ビジョンの注目度を
上げるニュースを配信

デジタルサイネージ向けサービス

導入事例

  • 広告媒体として販売の幅が広がり、新規クライアントを獲得
    (都内大型サイネージ事業者/企画制作課)
    当社は日本最大級のデジタルサイネージを東京・新宿で運営しています。乗降客数日本一の新宿で公共性の高いニュースを配信できるので大変重宝しています。また、広告媒体として、タイアップ型にカスタマイズした天気予報などのコンテンツが提案でき、広告主さまの満足度アップにもつながっていると実感しています。このサービスを導入したことで、販売の幅が広がり、新規クライアント獲得も実現できています。今後、大きなイベントがある際など、大型の連動企画の立案に利用できるようなコンテンツ素材を提供してもらい、高単価の広告につなげられると期待しています。
  • 社内のデジタルサイネージの注目度を上げることに成功
    (製造業/総務部)
    社屋移転した際に、社内情報の配信などを目的としたデジタルサイネージが設置されました。しかし社内情報の量は頻繁に更新できるほどはなく、また視聴者が多くない中でイベント告知などをしても効果を得られないことが悩みでした。そこでこのサービスを導入し、ニュースや天気予報といったコンテンツを社内情報の合間で配信することに。デジタルサイネージ自体の更新頻度を高められたのはもちろん、社員からの注目度も大幅にアップし、これまでの問題がトータルで解決できました。
  • 公益法人として中立性の高いニュースやコンテンツ配信で地域貢献を
    (財団法人/ 広報グループ広報チーム)
    当社の自社ビルの壁面にデジタルサイネージを設置するにあたり、配信素材のひとつとしてニュースがあがりました。公益法人として、偏りがなく質の高いニュースを配信することで地域貢献につなげたいと考えたからです。このサービスで提供しているニュースはどれも写真入りで見やすく、視認性が高いのも魅力です。信号待ちの車内から見ている人も多く、視聴者は着実に増えていると実感しています。
ビジョンの注目度を上げるニュースを配信
デジタルサイネージ向けサービス