シェフ ショコラティエ 市川幸雄によるバレンタイン限定の新作ボンボン ショコラが登場
2024年(令和6年)11月21日
帝国ホテル
帝国ホテル 東京の バレンタインデー
シェフ ショコラティエ 市川幸雄による
バレンタイン限定の新作ボンボン ショコラが登場
そのほかバレンタイン向けのケーキやパン、ギフト菓子も販売
本館1階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O1-xQcyb63y】
ハイカカオチョコレートをテーマにした「ボンボン ショコラ『バレンタインセレクション 2025』」
京都水尾の希少な柚子を使用した「ショコラ フレ ~柚子~」
チョコレートを使用したベーカリー商品や「料理長スヌーピー」の缶入りチョコレートなど
帝国ホテル 東京は、2025年のバレンタインデー向け商品を、本館1階のホテルショップ「ガルガンチュワ」にて期間限定で販売いたします。
帝国ホテル 東京では、ショコラトリーがホテル内に設置された2005年より、シェフ ショコラティエ 市川幸雄が、素材の選定から配合、配置、サイズまで、一つひとつ緻密に計算してショコラを作っています。コーティングや仕上げなどを手作業で行うことで、温かみのある仕上がりになる点が特徴です。“ケーキとは異なりひと口で食べ終わってしまうからこそ、口の中に広がる味わいの変化や余韻を存分に楽しんでいただきたい”。そのような想いを込めたショコラは、大切な方へ気持ちを伝えるギフトはもちろん、自分へのご褒美としてもおすすめです。
2025年は、“ハイカカオチョコレート”をテーマに創作した「ボンボン ショコラ『バレンタインセレクション 2025』」をバレンタインシーズン限定で販売いたします。ハイカカオチョコレートは、一般的にカカオ含有量70%以上のチョコレートを指し、カカオポリフェノールが豊富に含まれ、様々な効果が期待されています。甘さ控えめでカカオ本来の香りを感じられる一方、苦味も感じやすいため、ハイカカオチョコレートのほか複数のチョコレートをブレンドし、食べやすく奥深い味わいのショコラに仕上げました。カカオをデザインした華やかな赤いボックスに、それぞれ異なる味わいや香り、見た目をお楽しみいただけるショコラを詰め合わせた、8個入と4個入の2種類をご用意いたします。
そのほか、市川が厳選した瑞々しくフルーティーな味わいの京都水尾の希少な柚子を使用した「ショコラ フレ ~柚子~」も100箱限定で販売。
また、チョコレートを使用した5種類のベーカリー商品や、帝国ホテル 東京のオリジナルキャラクター「料理長スヌーピー」のイラストをあしらった缶入りのチョコレートなどをバレンタイン向け商品として販売いたします。
詳細は次の通りです。 ※価格はすべて消費税込
【公式ホームページでも商品情報をご覧いただけます】
https://www.imperialhotel.co.jp/tokyo/hotelshop/seasonal/valentines-day ■ショコラ
●【新作】ボンボン ショコラ「バレンタインセレクション 2025」
4個入 2,700円、8個入 5,292円
シェフ ショコラティエ 市川幸雄が2025年のバレンタインに贈る新作ショコラは、ハイカカオチョコレートを使用した8種類のボンボン ショコラです。ショコラは全て2層で構成され、下の層にはハイカカオチョコレートのほか複数のチョコレートをブレンドし奥深い味わいに仕上げたガナッシュを、上の層にはハイカカオチョコレートの風味を活かすフルーツやナッツを厳選し、ガナッシュやコンフィチュール、プラリネにして重ねました。
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O18-1DV1DSPz】
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O2-x8MSih04】
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O3-33h6tmzs】
アソートB
販売期間:1月10日(金)~2月14日(金)
※オンラインショップでも販売いたします。
※8個入は帝国ホテル 大阪でも販売いたします。
◇アソートA(4個入、8個入共通)
【表:
https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M100588/202411200280/_prw_OT1fl_BuwU6DeB.png】
◇アソートB(8個入のみ)
【表:
https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M100588/202411200280/_prw_OT2fl_4D5t182m.png】
●【新作】ショコラ フレ ~柚子~【16個入】 3,240円
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O13-ixHnvW0E】
香り高く爽やかな甘味が特長とされる京都水尾の希少な柚子を使用した、口どけなめらかなショコラです。柚子のフルー ティーな味わいが引き立つよう、ホワイトチョコレートを使用し、柚子の皮を煮出し香りづけした生クリームと果汁を合わせてガナッシュに仕上げました。100箱限定で販売いたします。
販売期間:1月10日(金)~2月14日(金)
※なくなり次第販売を終了いたします。
■ケーキ
●オペラ 【ホール(14㎝角)】6,480円 【1名様用】1,728円
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O4-43Stnnpq】
フランスの伝統菓子「オペラ」をモダンに仕立てました。オペラの特徴であるケーキの層の美しさを見せながら、ケーキの表面に霧状のチョコレートを吹き付けることで印象を変え、艶のあるグラサージュと金箔を部分的に施してシックなデザインに仕上げています。コーヒーの風味とともに濃厚なチョコレートを味わえる大人向けのケーキです。
販売期間:1月1日(水・祝)~2月28日(金)
※ホールサイズは、土・日・祝日と1/2、1/3に販売。ご予約は曜日を問わず承ります。
(受取ご希望日の5日前まで)
●グラン クラシック ショコラ 6,480円
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O15-TI08rQ1n】
カカオ80%のエクアドル産チョコレートとカカオ70%のペルー産チョコレート、2種類のハイカカオチョコレートを用いた、ビターな味わいのチョコレートケーキです。時間をかけてじっくりと蒸しながら焼き上げることで、チョコレートガナッシュのようななめらかさと、スポンジケーキのふんわり感を併せ持つ、口どけの良い食感に仕上げています。
販売期間:~ 5月31日(土)
※オンラインショップでも販売いたします。
■ベーカリー
販売期間:1月6日(月)~2月28日(金)
※「ブリオッシュ ショコラ」は1月27日(月)~2月28日(金)
●【新作】ガレット クール 864円
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O5-41sIVbbT】
ハート型のパイの中に、とろける食感のチョコレートクリームと濃厚なガナッシュを重ねて焼き上げました。サクサクとしたパイの食感と豊かなカカオの香りが口の中に広がります。
●【新作】ブリオッシュ ショコラ 972円
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O9-5j7z1npD】
ココア風味のブリオッシュ生地に、刻んだクーベルチュールチョコレートとチョコレートチップ、キルシュに漬けたドライチェリーを混ぜ込んで、ハート形に焼き上げました。口の中にふわっと広がるカカオの風味とチョコレートの甘味、チェリーの酸味が楽しめる一品です。
●パン オ ショコラ ノワール 810円
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O7-aIJxxU15】
ショコラ風味の生地を、パリパリとした食感が引き立つよう何層にも重ねて焼き上げました。パンの中心に入れたチョコレートと、 風味豊かな軽い食感の生地のハーモニーをお楽しみいただけます。
●コルネ(ショコラ) 864円
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O6-DVgvkBtD】
まるでアイスクリームのような見た目がモダンなチョコレートコロネ。アイスクリームのコーンに見立てたココア風味のブリオッシュフィユテ生地は、表面をキャラメリゼして焼き上げることで、ザクっとした食感がお楽しみいただけます。ブランデーが香るビターチョコレートクリームをたっぷりと絞った、大人向けの味わいです。
●ショコラ カンパーニュ(4枚入) 810円
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O10-L6u7N82T】
ショコラ風味のカンパーニュ生地に、フランス産のチョコレートチップやローストしたアーモンドをアクセントに加えて焼き上げました。外はカリッと中は軽くしっとりとした食感のパンは、温めても美味しくお召し上がりいただけます。
■ギフト菓子
販売期間:1月10日(金)~
●【リニューアル】料理長スヌーピー スティックチョコレート 【2種 計8個入】 1,944円
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O17-Opp3osvt】
帝国ホテル 東京の料理長スヌーピー20周年を記念して、チャーリー・ブラウン、ウッドストックが料理長スヌーピーとショートケーキを囲んでお祝いしているイラストをあしらった缶に、帝国ホテル2代目本館(通称「ライト館」)に使われたスクラッチタイルをイメージした形の2種類のスティックチョコレートを詰め合わせました。
※白:バニラ、赤:苺ラズベリーマーブル 各4個
※オンラインショップ、通信販売でも販売いたします。
●【新作】クッキー詰合せ(ライト館パッケージ)【2種 計10個入】1,080円
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200280-O16-U2SPJs6m】
帝国ホテル2代目本館(通称「ライト館」)のイラストをあしらった、レトロなデザインの紙製ブック型パッケージに、チョコレートを使用した2種類のクッキーを詰め合わせました。
※チョコレートクッキー、チョコチップクッキー 各5個
※オンラインショップ、通信販売でも販売いたします。
【表:
https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M100588/202411200280/_prw_OT3fl_gQZ9saqx.png】
【ご参考】
『PEANUTS』とは;『PEANUTS』のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて『PEANUTS』の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。『PEANUTS』が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して『PEANUTS』を楽しんでいただいています。さらに2018年、『PEANUTS』は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
https://www.snoopy.co.jp/ ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan