11月19日(火)から順次、関東甲信越地区のローソン店舗で
2024年11月19日
株式会社ローソン
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411149958-O30-YI2rPnE5】
「茨城アフターデスティネーションキャンペーン」に賛同し茨城県の魅力を発信
茨城県産食材を使用した おにぎり、ベーカリー、デザートなど9品発売
11月19日(火)から順次、関東甲信越地区のローソン店舗で
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、2024年10月から12月の間に実施している「茨城アフターデスティネーションキャンペーン(※)」に賛同し、11月19日(火)から順次、関東甲信越地区(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県)のローソン店舗(約4,600店:2024年10月末時点、「ナチュラルローソン」、「ローソンストア100」を除く)で、茨城県産食材を使用したおにぎり、ベーカリー、デザートなどを発売いたします。
今回発売する商品は、11月19日発売の「茨城県港水揚げしらすおにぎり」(税込167円)、「茨城県港水揚げしらすと水菜の和風パスタ」(税込538円)、「UCツインシュー(茨城県笠間市産栗のクリーム&栗ホイップ)」(税込192円)、「牛乳パン(茨城イバラキングメロン)」(税込149円)、「まるで大学いもみたいな味わい!ザクっとチュロッキー」(税込149円)の5品と、11月26日発売の「おいものバウムクーヘン(茨城県産紅天使入りの餡使用)」(税込173円)、「UC厚焼きスフレ(奥久慈卵の卵黄入りカスタードクリーム)」(税込235円)、「たまごの厚切りロール(奥久慈卵の全卵入)」(税込194円)、「まるで栗みたいなホイップあんぱん(茨城県笠間市産栗の餡&栗のホイップ)」(税込160円)の4品の計9品です。
(※):茨城アフターデスティネーションキャンペーンとは、茨城県への誘客促進や地域活性化を目的とした、JR東日本と茨城県が一体となって行う、観光キャンペーンのことです。
<商品画像(イメージ)>
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411149958-O8-h1yDewKb】
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202411149958-O7-4g9KMfOM】
ローソンは、2013年に茨城県と「地域活性化包括連携協定」を締結し、項目の一つである 「県産品オリジナル商品の開発・販売」の取り組みとして、これまでに茨城県産メロン、さつまいもを使用したベーカリー、デザートなどを発売し、幅広いお客様にご好評いただきました。
ローソンは今後も、茨城県産食材を使用した商品の発売などを通じて、茨城県の魅力を発信してまいります。
【11月19日(火)発売】
【表】
【11月26日(火)発売】
【表】