シンガポール, 2024年10月30日 /PRNewswire/ -- 2024年香港フィンテック週間のInsurTechフォーラムで、Charles Hung氏(Blue Insurance CEO)、Gilbert Leung氏(Novo AI CEO)、Priscilla Ng氏(Prudentialグループ最高顧客&マーケティング責任者)が、保険分野におけるAIの変革的な役割について議論しました。議論の中心となったテーマは、顧客体験の向上、業務効率の改善、業界特有の課題の解決におけるAIの能力についてです。
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保険業界におけるAIの応用と課題
Priscilla Ng氏が力説したのは、Prudential(プルデンシャル)が、AIを活用して膨大な量の顧客フィードバックを精査していることです。これにより、同社のチームは、効率的に問題に対処し、顧客エンゲージメントを向上できるようになりました。Blue Insurance(ブルー・インシュアランス)のCharles Hung氏は、パーソナライズされた一貫性のあるサービスを提供し、顧客の期待に大規模に応える上でAIが持つ能力を強調しました。Novo AI(ノボAI)のGilbert Leung氏は、増大する経費を管理し、収益を守る上で欠かせない不正検出とコスト管理におけるAIの重要性について説明しました。
しかし、AIの実装における課題は、まだ業界全体に残っています。プルデンシャルにとっては、データの品質と事例の優先順位付けが重要な考慮事項です。また、ブルー・インシュアランスは、熟練した人材の調達と正確なデータの入手の難しさを指摘しました。ノボAIは、AIの開発ペースが速いため、迅速な反復とモデルの強化に遅れずについていくことが長期的な成功に不可欠であると指摘しました。これらの知見からわかるのは、保険業界特有の課題に対処するためにしっかりと構成された、計画的な戦略の必要性です。
「人間が関与する」ことで公平性と正確性を保証
議論全体を通して中心にあったテーマは、公平性と正確性を維持するために、人間がAIを監視する必要があるというものでした。Gilbert Leung氏は、AI運用の各段階で人間の専門知識が不可欠であり、AIシステムを慎重に設計し、バイアスを軽減し、倫理基準を維持することが重要であると強調しました。このレベルの人間による判断は、特にAI主導の意思決定が人間の繊細な結果に影響する医療の分野では、信頼と説明責任の構築に不可欠です。
保険業界の未来に欠かせないツールとしてのAI
最後に、AIが競争上の優位性を超えてサバイバル・キットへと進化しているという点で合意し、議論は終了しました。AIは、請求処理を効率化し、透明性を高め、詐欺や不正行為と戦う能力を備え、これまでにないほど保険業務を変えています。一方、AI主導の意思決定に配慮と倫理的誠実さを確実に反映するには、人間による監視が依然として不可欠です。AIの統合に対するこのバランスの取れたアプローチは、責任ある前進の道筋を作り、保険会社が、顧客の信頼を維持しながらAIの可能性を活用できるようにします。
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partnerships@heynovo.ai (日本語リリース:クライアント提供)PR Newswire Asia Ltd.
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