15周年を記念し台湾のシングルモルトカバランの芸術を讃える作品
カバランは、2009年ヴィンテージのアメリカン・エクスバーボンとスペイン・オロロソ・シェリーを呈上
台北、2024年10月22日 /PRNewswire/ -- 台湾のプレミア蒸留所カバランは、ブランド史上最古のウイスキーである「15周年」限定エディションウイスキーデュオの発売を発表しました。
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202410228513-O1-x4SQAv67】
カバランのCEO、李玉鼎氏は、「この特別な記念日として、当社のチームは、2009年のヴィンテージから優れた品質のスペイン・オロロソ・シェリーとアメリカン・エクスバーボン樽を選びました。この年は、ソリストシリーズでこれらの2つの樽が初めて発売された年でもあります」と、述べました。
ボトルとパッケージデザインは、蒸留所の伝統における熟成プロセスの本質を体現しています。純粋な新しいスピリットから熟成ウイスキーへの旅を反映するように設計されており、透明なガラスのプロファイルを維持し、透明性と品質を象徴しています。専用のギフトセットとして設計されており、コースターとウイスキーグラスが含まれており、愛好家がこの限定版の深みと美しさを楽しむための体験を向上させます。これらの表現は、アルコール度数50-59.9% ABVの75clボトルで提供され、ソリストシングルカスクストレングスシリーズにおけるカバランの15年間の卓越性の追求を体現しています。
カバラン15周年エディションは、まず7月に台湾で発売され、10月に世界中で展開されます。
[製品情報]
カバラン15周年ヴィンテージ2009オロロソシェリーカスクストレングスシングルモルトウイスキー
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202410228513-O2-P2w5bw5r】
内容:750mlウイスキー、グラデーションコースター、メタリックカラーのウイスキーノージンググラス、製品カード
アルコール度数(容量%): 50-59.9%
色:ダークレーズン
香り:プラムとミックスドライフルーツ、シトラスとキャラメルの甘さが調和しています。キャンディチェリー、レーズン、アーモンドの豊かな香りが、繊細なバニラで仕上げられ、カバランのシグネチャーであるトロピカルフルーツスタイルを示しています。
味わい:ダークチョコレートと魅惑的なエスプレッソの香りが、トーストしたブラウンシュガーと絡み合い、
豊かな木のノートが広がります。洗練されたタンニンとシナモン、クローブがバランスの取れた温かい感覚を作り出します。
カバラン15周年ヴィンテージ2009エクスバーボンカスクストレングスシングルモルトウイスキー
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202410228513-O3-0Q8bQcRG】
内容:750mlウイスキー、グラデーションコースター、メタリックカラーのウイスキーノージンググラス、製品カード
アルコール度数(容量%):50-59.9%
色:輝く深いアンバー
香り:明るいハチミツとシロップが、ローストアーモンドとストーンフルーツの風味と踊ります。バニラとバターのアンダートーンが層を成し、モルトとトーストしたパンの微妙な香りが続き、最後にバラのエッセンシャルオイルの魅力的な香りで仕上げられます。
味わい:シルキーな杏仁豆腐を味わうように、強烈なトロピカルフルーツの香りが広がります。濃厚なバニラアイスクリームがテクスチャーを豊かにし、絶妙なバターケーキの甘い饗宴を楽しむような感覚を思い起こさせます。
カバラン蒸留所について
宜蘭県にあるカバラン蒸留所は、2005年以来、台湾におけるシングルモルトウイスキーの先駆者的存在です。雪山の雪解け水を源泉とし、強烈な湿度と暑さの中で熟成されたウイスキーは、海風や山風の影響を受けて、さらに美味しくなります。これらが組み合わさって、カバランの特徴であるクリーミーさが生み出されています。宜蘭県の旧名を冠した同社の蒸留所は、親会社であるキングカーグループのもと、約40年にわたる飲料製造の歴史に支えられています。業界で最も競争の激しいコンテストで、900以上の金賞以上を集めています。詳細は
www.kavalanwhisky.comをご覧ください。
(日本語リリース:クライアント提供)PR Newswire Asia Ltd.
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202410228513-O4-9wP0MCHW】
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。
www.prnasia.com