【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202409277161-O1-LF9LX6e6】
変革的な買収により、包括的なスポーツメディアソリューションとデジタル分析が強化され、権利保有者に数百万ドルの新たな収益をもたらす
シカゴ&ロンドン, 2024年9月27日 /PRNewswire/ -- スポーツマーケティングのグローバルリーダーであるrEvolutionは、スポーツとエンターテイメントに特化したパフォーマンス駆動型マーケティングエージェンシーであるWePlayを買収したことを発表しました。この買収により、WePlayはrEvolutionファミリーの完全所有の運営会社となり、rEvolutionの能力とグローバルな影響力が大幅に強化され、スポーツ権利保有者およびグローバルブランドのビジネスパフォーマンスを向上させることができます。
WePlayの買収は、rEvolutionがグローバルな影響力を拡大し、主要市場での専門知識を深めることへのコミットメントを強調しており、特に英国およびEMEA地域での存在感をさらに強化します。わずか5年間で、WePlayはスポーツの権利保有者に4億ドルの新たな収益をもたらし、その重要な貢献と業界への影響を示しています。
2012年に最高経営責任者のLuca Massaro氏によって設立されたWePlayは、ファンエンゲージメント、直接消費者向けマーケティング、および収益化における市場をリードするアプローチにおいて認識されています。米国、欧州、中東、アジアに確立されたクライアントを持つWePlayは、UFC、UEFA、FIFA、パリ・サンジェルマン、アイアンマン、ラ・リーガ、ACミラン、SailGPなどの高く評価されているグローバルスポーツ組織の成長を推進してきました。
同エージェンシーは、Football Business Awardsでの年間最優秀エージェンシー賞を2回、SportsPro OTT AwardsおよびLeaders Sports Awardsでの金賞など、数々の受賞歴を持っています。
WePlayのブランド、成長戦略、および全チームはそのまま維持され、Luca Massaro氏は同社のCEOとして引き続き務めます。
rEvolutionの創設者兼CEO、John Rowady氏は、「WePlayをrEvolutionファミリーに迎えることを大変うれしく思います。この買収により、WePlayのファンの理解、接続、収益化に特化した専門知識を活用して、国際的なプレゼンスが強化されます。私たちの専門知識を組み合わせることで、グローバルブランドおよび権利保有者のビジネスを前進させるための包括的なソリューションを強化します」と、述べています。
WePlayの創設者兼CEO、Luca Massaro氏もこの熱意を共有し、「rEvolutionとの提携はWePlayにとって重要なマイルストーンです。このパートナーシップは成長へのコミットメントの証です。rEvolutionのリソースとグローバルな足跡を活用することで、国際的な拡大を加速し、クライアントの収益とオーディエンスの成長をさらに推進することができます。共に、スポーツマーケティングの分野でさらに高い成果を達成していきます」と、述べています。
rEvolutionとWePlayは、パフォーマンス、成長、および起業家精神に対する献身を共有します。
また、Rowady氏は、「WePlayの買収は、成長と革新への継続的なコミットメントを強化します。WePlayのデータ駆動型アプローチとデジタルマーケティングの専門知識は、クライアントに対して影響力のある結果重視のソリューションを提供するというrEvolutionの使命に貢献します。この買収は、全世界にスポーツマーケティングの卓越性を提供するための私たちの旅のもう一つの重要なステップです」と、付け加えました。
rEvolutionのWePlayの買収は、ダイナミックでパフォーマンス指向のスポーツマーケティング会社への投資への情熱に従っています。2001年に設立され、シカゴにグローバル本社を構えるrEvolutionは、現在、北米、欧州、中東、アジアで事業を展開しており、ブランドが顧客関係を強化するのを支援するために業界最高のスポーツマーケティングおよびメディアサービスを提供することを使命としています。
rEvolutionについて
rEvolutionは、ブランドのためのグローバルで独立したフルサービスのスポーツマーケティングエージェンシーであり、コンサルティングおよびビジネス戦略の専門家と、ブランドおよび権利保有者のために受賞歴のあるスポンサーシップおよびマーケティングキャンペーンを制作するマーケティングおよびクリエイティブのスペシャリストで構成されています。規模において、ビジネスパフォーマンスを推進するファンとブランドを結びつけるユニークなエージェンシーです。詳細については、
revolutionworld.comをご覧ください。
WePlayについて
WePlayは、ファンエンゲージメント、直接消費者向けマーケティング、および収益化に特化した受賞歴のあるスポーツマーケティングエージェンシーです。創造的な革新とパフォーマンス駆動型戦略を組み合わせ、WePlayは世界中のトップスポーツ組織と提携してデジタル成長と商業的成功を推進しています。米国、欧州、中東、アジアにクライアントを持つWePlayは、UFC、UEFA、FIFA、パリ・サンジェルマン、ラ・リーガ、ACミラン、SailGPなどのスポーツ組織に成果を提供してきました。
Google、Meta、Microsoftの公式マーケティングパートナーとして、WePlayはスポーツマーケティング業界で可能な限界を押し広げ続けています。その使命は、新しい種類のブランドにサービスを提供し、新しい種類のファンをエンゲージすることです。詳細については、
weplay.coをご覧ください。
米国メディア連絡先、rEvolution
Shauna Wilson
swilson@revolutionworld.com英国メディア連絡先、rEvolution
Tim Welland
twelland@revolutionworld.comメディア連絡先、WePlay
Sharon Bennett
sharon@weplay.coロゴ -
https://mma.prnasia.com/media2/2516056/rEvolution_and_WePlay___Logo.jpg?p=medium600 (日本語リリース:クライアント提供)
PR Newswire Asia Ltd.
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202409277161-O2-9m5o122Q】
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。
www.prnasia.com