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牛乳石鹸 お風呂川柳を募集中                  山田全自動さんが優秀作品をイラスト化
2024.09.10  10:00

2024年9月10日
牛乳石鹸共進社株式会社

 
報道関係者各位

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096047-O4-M3B56QC8

牛乳石鹸 お風呂川柳を募集中
山田全自動さんが優秀作品をイラスト化

 牛乳石鹸共進社株式会社(所在地:大阪市城東区、代表取締役社長 宮崎 悌二、以下 牛乳石鹸)は、11月26日「いい風呂の日」に向け、9月10日(火)~10月20日(日)まで「お風呂川柳」(五・七・五)を牛乳石鹸WEBサイト上とハガキで募集いたします。
 日本のお風呂文化を盛り上げることを目的としており、今年で5回目の実施となります。ご応募いただく川柳は「お風呂」を題材にしていればOK。家族や友達とのお風呂の思い出、お風呂へのこだわり、お風呂の良さ、お風呂グッズについてなど、気軽にご応募ください。
 優秀作品はSNSで人気のイラストレーター「山田全自動」さんに川柳をイラスト化していただき、文字だけでなく見て楽しむこともできる内容になっております。さらに入賞者には牛乳石鹸商品詰め合わせや、最大10万円相当のJTBギフトカタログもご用意しています。
 お風呂にあふれる「笑い」や「涙」をギュッと込めた一句、お待ちしております。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096047-O2-9H6d4m1M

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096047-O6-15j4Mwam

●牛乳石鹸 お風呂川柳 2024 概要
募集内容:「お風呂」をテーマにした川柳 (五・七・五)
募集期間:2024年9月10日(火)~10月20日(日)
募集場所:①牛乳石鹸 お風呂川柳2024特設サイト、②ハガキ
       ※応募方法の詳細は牛乳石鹸 お風呂川柳2024特設サイトをご確認ください。
        URL: https://www.cow-soap.co.jp/ofurosenryu2024/
結果発表:2024年11月26日(火)(いい風呂の日) 牛乳石鹸 お風呂川柳2024特設サイト、牛乳石鹸公式SNS
賞品:入賞者50名 牛乳石鹸商品詰め合わせ
   さらに入賞者の中からお風呂川柳大賞をはじめとした優秀賞を選定。
   最大10万円相当のJTBギフトカタログをプレゼント。

●牛乳石鹸 お風呂川柳 2024賞品について
入賞者50名には牛乳石鹸商品詰め合わせをご用意。入賞者の中から優秀作品を選ばせていただき、最大10万円分の温泉・宿泊も選べるJTBギフトカタログをお届けいたします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096047-O3-N2Yr568D

●イラストレーター 「山田全自動」さん
皆さんから寄せられたお風呂川柳をもっと多くの方に見てほしいと、「あるある」を浮世絵風のイラストと文字で発信している山田全自動さんに協力していただきます。優秀作品5つをイラスト化してもらうので、ぜひ結果発表も楽しんでください。
山田全自動さんInstagram:https://www.instagram.com/y_haiku/?hl=ja
山田全自動さんブログ「山田全自動のあるある日記」:https://zenjido.blog.jp/

●「牛乳石鹸 お風呂川柳」企画背景
牛乳石鹸は日本の「お風呂文化」を盛り上げるべく、街の銭湯への暖簾提供や、様々な企業・団体とのお風呂イベントの実施などを行っています。「お風呂川柳」は、「日本のお風呂っていいなぁ」という、お風呂の魅力をまずは社員から発信しようと、社内企画として2011年から行っています。2020年からは、より多くの「お風呂好き」の方と日本のお風呂文化を盛り上げたい、お風呂の魅力を発信したいと考え一般公募がスタートしました。2024年は第5回目の募集となります。

●会社概要

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409096047-O5-S1Rvt8d8
1909年(明治42年)の創業以来、「美と清潔 そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきました。企業理念の「ずっと変わらぬ やさしさを。」のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい「ものづくり」に取り組んでいます。弊社は今年で創業115年の会社になりますが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることで、これからもお客様の求めに即応していきます。近年ではボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって時代のニーズを柔軟に取り入れ、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを生み出しています。