株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、カールブランド初のナッツを使用した商品「チーズあじカカールアーモンド」「うすあじカカールアーモンド」を2024年9月10日より西日本限定にて発売します。
1:カールブランド初のナッツを使用した商品
2:持ち運びに便利な小袋サイズで全国へのお土産にぴったり
3:西日本限定発売
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202409025745-O10-9P10A5ig】
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202409025745-O11-o5L6JWtl】
カカールとは?
カ ールおじさんが、間違えてコーンスナックではなく、アーモンドにカールの味付けをしてしまったことで生まれた新商品で、ロースト感があるアーモンドにカールのシーズニングを合わせた味付きアーモンドです。カールの味が好きな方にはもちろん、「ロカボ糖質」※だから、罪悪感少なく小腹を満たしたい方にもおすすめです。商品名は、「カール」と「(シーズニングが)かかる」という言葉を掛けて「カカール」と命名しました。
開発ストーリー
「カール」(西日本限定)が全国へのお土産として好評いただく中、「かさばるため持ち運びが不便」といったお声も聞かれ、課題として受け止めていました。一方で、当社は「こだわりのアーモンドを『明治アーモンドチョコレート』以外の形でもお客さまに届けられないだろうか」と考え、商品開発に取り組んでいました。
そこで、ローストしたアーモンドを「カール」のシーズニングで味付けし、再開封が可能な小袋サイズの商品とすることで「携帯性が高く、気軽に食べられるカール」として、ブランド初の「スナックではないカール」が誕生しました。「カカール」は、普段の小腹満たしのおやつとしても、全国の「カール」ファンへのお土産としても、オススメできる新商品です。ぜひとも「カール」と「カカール」を食べ比べて、味や食感の違いを楽しんでいただきたいと思っています。
【表】
本商品の発売を通じ、お菓子のおいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。
※ロカボとは、一般社団法人 食・楽・健康協会が提唱する一食あたりの適正糖質(糖質量20~40g)のことです。