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Aghanim、モバイルDTCイネーブルメントプラットフォームの一般公開を開始、諮問委員会と新たな資金調達ラウンドを発表
2024.09.02  10:01

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4つのVC(ベンチャーキャピタル)、他に類をみない諮問委員会、そして数十年の経験に支えられたAghanimのダイレクト・トゥ・コンシューマー向けゲームハブ戦略は、モバイルゲームスタジオにとって、従来のウェブショップと比較して大幅な純収益の向上を実現

ロサンゼルス, 2024年8月30日 /PRNewswire/ -- Xsollaの元CEOとCTOによって設立された先駆的なモバイルゲームフィンテック企業であるAghanimは、モバイルゲームパブリッシャーの純収益を200%以上向上させることを目的としたプラットフォームの一般公開を発表しました。

複数の大手VCからの追加投資と豊富な経験を持つ諮問委員会の支援を受けたAghanimは、モバイルゲーム業界で唯一の完全自主管理型エンドツーエンドソリューションを提供しています。このソリューションには、ウェブベースのゲームハブの作成と管理、統合型eコマース、ライブオペレーションの自動化、コミュニティエンゲージメント、および決済プラットフォームを含む相互運用可能なツールのスイートが含まれています。

モバイルゲーム開発者向けの革新的なソリューション
Aghanimのプラットフォームは、モバイルゲームの収益化を革新することを目的としており、安全でコンプライアンスに準拠したダイレクト・トゥ・コンシューマー向けのウェブベースのソリューションを通じて、開発者の純収益を最大化します。Aghanimのゲームハブは、従来のブラウザベースのウェブショップとは一線を画しており、通常モバイルゲームのオフプラットフォーム収益の2~4%しか得られない低パフォーマンスの従来型ウェブショップとは異なります。より高度なソリューションとして、Aghanimの包括的な機能ツールとエクスペリエンスのスイートは、ゲームスタジオとそのプレイヤーに対してダイレクト・トゥ・コンシューマー向けのゲームウェブサイトへの自然な再訪を促し、収益の50%以上をプラットフォーム外に移行させることを目指しています。初日には一貫して平均14~18%の成果を示しています。

「数十年にわたる経験と信頼できる業界のアドバイザーや専門家の知識に基づき、私たちのゲームハブ戦略を成功裏に実行してきた当社のアプローチは、55~65%の成功率を示し、純収益を大幅に向上させています。Aghanimは、ユーザー獲得などの重要なセクターにおける企業の重要な再投資のためのユーザー資本を増加させることで、絶えず変化するモバイルゲームの状況をより適切にナビゲートしたいと考えているビジネスリーダーの戦略的協力者として位置づけられます。」とAghanimの共同創設者であるコンスタンチン・アンドリー氏は述べています。

ヘリコプターからの眺め

Aghanimを利用するパブリッシャーは、アプリ内から高額消費者をFacebookやDiscord、またはAghanimによって構築された自社のウェブベースのゲームハブなどのコミュニティスペースにコンプライアンスに準拠した形で誘導することができるという利点があります。ここでは、プレイヤーはニュースを読んだり、無料のプレゼントを受け取ったりすることができます。その後、スタジオはこれらの「クジラ」をメタゲーム体験やロイヤルティプログラムで引き込み、プレイヤーの属性に基づいて高度にパーソナライズされた取引やオファーをプログラムによってアップセルすることができます。これは、ファーストパーティープラットフォームポリシーの外で、オープンウェブに公開されると、スタジオの収益を大幅に向上させることができます。

コア製品スイート

ゲームハブビルダー:コード不要のダイレクト・トゥ・コンシューマー向けウェブサイト作成ツールで、ゲームスタジオがモバイルゲームのための魅力的なウェブベースのホームを構築できるよう支援します。生成AIを活用したゲームハブビルダーは、30秒以内にハブの初期バージョンを作成し、スタジオが色彩やビジュアル、全体のユーザー体験を微調整できるようにします。
LiveOpsビルダー:プレイヤーのエンゲージメントと興奮をプログラム的に維持する、革新的なビジュアルマーケティング自動化ツールです。LiveOpsビルダーを使用すると、スタジオはさまざまなチャネルを通じて異なるプレイヤーセグメントを正確にターゲットすることができます。カート放棄、ゲームハブ訪問、レベルアップなどのイベントをトリガーとして実行される、プレイヤーに合わせたキャンペーンや個別オファーは、プレイヤーにパーソナライズされた体験を提供します。ポップアップ、ゲーム内通知、ブラウザプッシュ通知、メールといったメッセージングチャネルにより、シームレスなコミュニケーションが実現されます。
プレーヤーのセグメント:プレイヤーを行動、嗜好、エンゲージメントのパターンに基づいて分類する高度なシステムです。プレイヤーのセグメントを理解することで、スタジオは戦略をカスタマイズし、収益化を最適化し、全体的なゲーム体験を向上させることができます。
SKU管理:このツールはゲームスタジオ向けに在庫管理単位(SKU)の管理を簡素化し、在庫、売上、収益の追跡プロセスを効率化します。SKU管理ツールを活用することで、スタジオは優れたゲームの制作に集中でき、バックオフィスの財務業務はAghanimに任せることができます。
課金エンジン:配信コストの最適化に徹底的にこだわり、モバイル優先で設計されたチェックアウト体験です。クレジットカード、ACH、Apple Payなどの最も価値のある支払いオプションを提供し、税務、規制遵守、通貨交換、不正防止、チャージバックといったバックオフィスの財務業務を含むマーチャント・オブ・レコード機能を備え、グローバル規模でのデジタルコマースに対応します。

「開発者の純収益を向上させることは、モバイルゲームエコシステム全体にポジティブな波及効果をもたらします。数十年にわたるダイレクト・トゥ・コンシューマー支援の経験に基づき、Aghanimのプラットフォームとゲーム・ハブ・ビルダーを、モバイルゲーム開発者およびパブリッシャーの純収益を増加させるために設計された最適なソリューションとして提供しています。」とAghanimの共同創設者兼共同CEOであるコンスタンティン・ゴルビツキー氏は述べています。

米国に拠点を置く4つのVC企業として、Shopifyの初期投資家であるベッセマー・ベンチャーパートナーズ(Bessemer Venture Partners)、ポイント72ベンチャーズ(Point72 Ventures)、主要なフィンテックVC企業であるQEDインベスターズ(QED Investors)、そしてテクノロジーとゲーム投資のリーダーとして知られるA16Z GAMES SPEEDRUNが追加投資を行いました。これは、モバイルゲーム業界におけるイノベーションと成長を推進するというAghanimの決意を強固にするものです。

Aghanimは、ビデオゲーム業界とフィンテック業界で豊富な専門知識を持つ創業者によって設立され、モバイルゲームに特化した唯一のフィンテック企業としての地位をさらに強固にしています。また、モバイルゲーム業界の各分野の業界有力者から成る他にはない諮問委員会を擁しています。

Aghanimは現在、あらゆる規模のモバイルゲームスタジオに、自社のダイレクト・トゥ・コンシューマー向けゲームハブを数秒で作成する機会を提供しています。プラットフォームへのアクセスは、公式ウェブサイト(https://aghanim.com)で可能です。

Aghanimに参加しているモバイルゲームスタジオの増え続けるリストに加わり、収益の50%以上をプラットフォーム外に移行しましょう。

Aghanimについて
Aghanimは、Xsollaの元CEOおよびCTOによって設立されたモバイルゲーム向けフィンテック企業です。同社は、モバイルゲーム開発者が収益を最大化し、プレイヤーコミュニティと効果的にエンゲージできる革新的なソリューションを提供することに専念しています。

詳細については、Aghanimのウェブサイトをご覧ください。

プレス担当問い合わせ先:press@aghanim.com 

Aghanimの最新情報は、LinkedInTwitterFacebookInstagramでフォローしてください。

Aghanimについて
Aghanimは、2023年6月に設立されたモバイルゲーム向けフィンテック企業で、統合型コマース、ライブオペレーションの自動化、コミュニティエンゲージメント、および決済に特化しています。モバイルゲームの収益化と配信方法を革新することを使命とし、Aghanimのウェブベースのゲームハブは、開発者がダイレクト・トゥ・コンシューマーを実現し、新たな収益源を開拓する力を提供します。

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(日本語リリース:クライアント提供)
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