30周年を記念して、スーパーカップブランド史上初 “まさかの”フレーバーが登場!お客さまのアイデアから商品化
「明治 エッセル スーパーカップ ずんだ」 9月2日 新発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、カップアイスの定番としてご好評いただいている「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズより、「明治 エッセル スーパーカップ ずんだ」を、2024年9月2日から全国にて発売します。
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202408265342-O1-OAsG9XyT】
希望小売価格:183円(税込)
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202408265342-O3-4c4Bnm5X】
本商品は、枝豆の香りとミルクのコク、優しい甘さが感じられるずんだ味のベースアイスに、つぶつぶ食感の枝豆を混ぜ込んだカップアイスです。人気が高まっているずんだシェイクのように、枝豆の香りと乳の甘みが絶妙に組み合わさった味わいに仕上げました。ベースアイスは、枝豆パウダーを使用することで、より本格的な豆の味わいを表現し、つぶつぶ食感の枝豆により、食感のアクセントもお楽しみいただけます。
本フレーバーの開発にあたっては、皆さまから新フレーバーのアイデアを募集し商品化・発売する「みんなの声で決まる新フレーバー開発プロジェクト」を2023年6月20日~7月20日に実施し、「こんなフレーバー食べてみたかった」「これは絶対ヒットする」といった新フレーバーのアイデアを募集しました。このプロジェクトで商品化の要望を多くいただいたフレーバーがこの「ずんだ」となり、発売にいたりました。
さらに「明治 エッセル スーパーカップ」は9月に30周年を迎えます。30周年の感謝の気持ちを込め、本商品のパッケージにはお客さまへのメッセージを掲載し、蓋のロゴの一部に枝豆を配した2種類のデザインで展開します。
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202408265342-O2-2RC7B4HE】
「明治 エッセル スーパーカップ」は、この30年間で65種類のさまざまなフレーバーを発売してきました。今回、意外性のあるフレーバーを選定し、新たなフレーバーに挑戦することにより、ブランドのさらなる成長を図ってまいります。
本商品の発売を通じ、アイスのおいしさ・楽しさの世界を広げ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。
■SNSキャンペーンの実施
本商品の発売を記念して、「明治 エッセル スーパーカップ ずんだ 毎日当たるんだ!」キャンペーンを実施します。X (旧 Twitter)でフォロー&リポストをしていただいた方の中から抽選で、毎日3名様×10日間 計30名様に「オリジナルえだまめクッション(ブランケット入り)」が当たります。
【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202408265342-O4-4N12iMgG】
●キャンペーン実施期間
2024年9月2日(月)10:00~2024年9月11日(水)23:59
●応募方法
1. X(旧 Twitter)の公式アカウント「明治 エッセル スーパーカップ(X公式アカウント:@essel_sweets)」のアカウントをフォロー。
2.本キャンペーンの投稿をリポストして応募完了です。
■明治アイス×バンダイ「ガシャポン®」コラボ第2弾 9月2週目より発売開始
株式会社バンダイ(本社:東京都台東区)のカプセルトイブランド「ガシャポン®」とのコラボ商品『アイスマスコットチャーム2』を開発しました。2024年9月2週目より順次発売し、全国の玩具売場・量販店・家電店・カプセルトイ専門店などに設置されたガシャポン自販機にてお買い求めいただけます。「明治 エッセル スーパーカップ ずんだ」や、「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 30th記念デザイン」もマスコットチャームになって登場します。
商品ページ:
https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4570118209207000【画像:
https://kyodonewsprwire.jp/img/202408265342-O5-J6D2N8mB】